top of page

​活動紹介

健幸アンバサダーさんより

健幸アンバサダーの講習を受けた内容を自分なりに判りやすくまとめたものを自宅の喫茶店に置いてご来店客に読んでいただいてます。 

私はNPO 法人生命の貯蓄体操の体操指導をしていて体操教室の資料もお店に置いていますので、ご来店客と健康増進の話をよくします。 京都府八幡市の高齢者の健康増進、特に家に閉じ籠り気味の男性に体操習慣を付けていただきたくて日々頑張ってます。

いつか男性教室を立ち上げたいなあと思っております

ファシリテーターさんより

大学生に向けた健幸アンバサダー養成講座にファシリテーターとして初めて参加させていただきました。 具体的には、アンバサダー通信を作成する上で心がけたことを伝えさせていただき、健幸情報をグループへ伝える方法を実践させていただきました。 

健幸アンバサダーとして、情報を伝えていくことはもちろんのこと、健幸アンバサダーの活動を通し、今後の仕事に役立てて欲しいことを伝えることができました。 

また、健幸アンバサダーとして、自分自身も楽しんで活動し、学生だからできることを考えて活動して欲しい旨も伝えることができました。 

私自身も日々、勉強しながら今後も取り組んでいきます。

健幸アンバサダーさんより

民生児童委員の活動で、月に1回配布物を渡しながら高齢者宅を見守り訪問しています。 留守宅もあるため、以前からその配布物にちょっとしたメモを必ず付けています。

 最近はそのメモに「アンバサダー通信」や市からの「お役立ち情報」から一部引用して健幸に関する内容にして配布しています。

 前回訪問では玄関先でスクワットのやり方で盛り上がったお宅もありました。

​活動体験募集

健幸アンバサダーの皆さまの活動体験談を募集しています。
あなたの健幸アンバサダーとしての活動体験を当ウェブサイトに掲載しませんか?​

応募フォーム

活動体験談を募集しています。下記フォームよりご投稿ください。

写真

※活動の様子の写真がありましたらお送りください(JPG,PNG形式・5枚まで)

アップロード
アップロード
アップロード
アップロード
アップロード

※下記プライバシーポリシーページへのリンクより個人情報のお取扱いについてご確認ください。ご同意いただける場合のみ「同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。

bottom of page