健幸アンバサダー養成講座

ホーム > 健幸アンバサダー養成講座 > これからの開催予定講座一覧 > これまでの養成講座実績 > 第121回 健幸アンバサダー養成講座:北海道苫小牧市

第121回 健幸アンバサダー養成講座:北海道苫小牧市

日時2020年2月4日(火)
開催地市民会館 小ホール
主催者北海道苫小牧市

当日の様子

苫小牧市の市民会館にて、約120名の市民、カーブス会員を対象に健幸アンバサダー養成講座が開催されました。講師の話を熱心に聞いておられる方も多く、周りの方にどう伝えようかと考えていらっしゃる方も多く見受けられ、苫小牧市のより多くの方に健幸の意識が根付いたと実感する会でした。

当日の受講者の声

健康なまちづくりということで、健康でいるためには普段の意識がすごく大事だと改めて感じました。また、無関心層の方もまだまだ多いので、その方たちには繰り返し伝え続けることでより多くの人が健康でいられるように頑張りたいと思います。

苫小牧市の 健幸情報

苫小牧は国際拠点港湾である海の玄関「苫小牧港」と空の玄関「新千歳空港」のダブルポートを有し、鉄道、国道、高速自動車道などの交通アクセスにも恵まれ、北海道経済発展の大きな役割を担う産業拠点都市として発展している活気のあるまちです。さらに、ラムサール条約に指定されたウトナイ湖や溶岩ドームを持つ世界的にも珍しい三重式火山の樽前山があり、豊かな自然に囲まれたまちでもあります。