健幸アンバサダー養成講座

ホーム > 健幸アンバサダー養成講座 > これからの開催予定講座一覧 > これまでの養成講座実績 > 第219回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:大阪いずみ市民生活協同組合

第219回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:大阪いずみ市民生活協同組合

日時2021年12月1日(水)
開催地オンライン講座
主催者大阪いずみ市民生活協同組合

当日の様子

コロナ禍にて、オンライン(ZOOMミーティング)を使って、生協組合員を対象に健幸アンバサダー養成講座を開催しました。
オンラインで画面越しではありますが、積極的にメモをとりながら、筋トレの実技も熱心にされている様子が印象的でした。
健康意識の高まりを感じます。

当日の受講者の声

サルコペア、実母(77歳)がまさにそれ!って状況です。筋力(肉)が低下し、歩行がむずかしくなりつつあるので、早速今日のリーフレットを渡したり、トレーニングをすすめてみたりしようと思いました。

自分のためだけではなく、次の世代のためにも健康でいること。又、健康保険制度を守るためにも、健康な人を増やすこと。というお話が心に残りました。福祉の仕事をしているので、利用者さんにもお話していきたいと思います。

大阪いずみ市民生活協同組合の健幸情報

大阪いずみ市民生協では、「くらしに笑顔」をテーマに、事業や活動を展開しています。
エリア内には、日本最大の前方後円墳である仁徳天皇陵古墳(大山古墳、堺市)を含む「百舌鳥(もず)・古市古墳群」があり、周辺をお散歩されている方も多いです。