健幸アンバサダー養成講座

ホーム > 健幸アンバサダー養成講座 > これからの開催予定講座一覧 > これまでの養成講座実績 > 第13回 健幸アンバサダーフォローアップ講座:兵庫県川西市

第13回 健幸アンバサダーフォローアップ講座:兵庫県川西市

日時令和元年6月20日(木)
開催地兵庫県川西市
主催者川西市

主催者からのコメント

講師の先生による最新の健康トレンド(人生100年時代を迎えて歩くことでけでなく、フレイル予防のための筋トレ(薪割りスクワット)、食事)や、川西市の現状(かわにし健幸マイレージの応募状況の苦戦中)に対応した内容であり、非常に有意義な内容でした。
その中で、特に印象に残っているのは、「まず、アンバサダー自身が健康であること」そもそもの原点に戻れた思いになりました。
『健幸アンバサダー』=『健幸の伝道師』と認識が念頭にあり、健幸情報を届けることに目が行きがちの中で、一番大切な根幹の話に戻れて私自身(健幸アンバサダー)も大切な家族も含めて、健幸に暮らせるように日々運動や情報発信を続けて行きたいと思います。
また、健幸アンバサダーに期待することについてですが、繰り返しになりますが自身が健幸でいつづけることをまず目標においていただき、周りにいる大切な人に、今後も幸せを届けて行っていただきたいと思います。

受講された方からのコメント

  • 実際アンバサダーとなり活動しているが、人に説明し、行動を変えてもらうことは難しいと感じた。
  • 今回のフォローアップ研修に参加したかった人(友人・知人)がいたが、参加出来ないと言っていて残念です。次回はぜひ参加したいとのことでした。
  • アンバサダーとかわにし健幸マイレージを同時に行っているが、もう歳だけど、運動や外にでる励みになりますので、ぜひ続けて欲しいし、私たちに出来ることあれば、何でも言ってくださいね。

最新の実績
  1. 第129回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:静岡県(NPO法人静岡県食育協会)
  2. 第128回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:東京都(白寿生科学研究所)
  3. 第127回 健幸アンバサダー養成講座:静岡県(第一生命保)
講座カテゴリー
  1. フォローアップ講座
  2. 健幸アンバサダーマスター養成講座
  3. 健幸アンバサダー養成講座
年別
  1. 2020年
  2. 2019年
  3. 2018年
  4. 2017年
  5. 2016年