健幸アンバサダー養成講座

ホーム > 健幸アンバサダー養成講座 > これからの開催予定講座一覧 > これまでの養成講座実績 > 第109回 健幸アンバサダー養成講座:兵庫県西脇市

第109回 健幸アンバサダー養成講座:兵庫県西脇市

日時令和元年11月16日(土)9:00~12:00
開催地兵庫県西脇市【西脇市生涯学習まちづくりセンター】
主催者西脇市

当日の様子

西脇市の生涯学習まちづくりセンターで101人の方を対象に健幸アンバサダー養成講座が開催されました。
朝早くからたくさんの方が参加され、講師の話に大きくうなづいたり、メモを取ったりして真剣に話を聞かれていました。
和やかな雰囲気の中、筋トレにも挑戦され、たくさんの笑顔がみられました。「今日からがんばって続けていく」という言葉も聞かれ、本日の講座が健幸づくりへのいいきっかけになったことが感じられました。

当日の受講者の声

  • 本日の講座の内容を普段の生活の中で活かしていきたい。まずは自分が実践し、アンバサダーとして「こんなんがいいで」と相手に教えてあげる。その時にこの資料があると話しやすいと思った。素晴らしい話を聞かせてもらえてよかった。
  • 世間では食生活改善やヨガ、ストレッチなど健康情報が溢れているが、人ごとのように考えていた。自分自身、膝の水を抜いたり、あちこち調子が悪いところが出てきているが、年のせいにしていた。本日の講座を聞いて気持ちにけじめがついた。今日を健康記念日として真剣に取り組んでいきたい。
第109回 健幸アンバサダー養成講座:兵庫県西脇市 当日の様子
第109回 健幸アンバサダー養成講座:兵庫県西脇市 当日の様子

西脇市 健幸PR

西脇市は東経135度北緯35度が交差する「日本のへそ」です。経度と緯度の交点付近には「日本のへそ公園」が整備されており、週末にはたくさんの人でにぎわっています。公園内にはジャンボ滑り台や芝生広場、レストハウスをはじめ、にしわき経緯度地球科学館など見どころがいっぱいですので、西脇市にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください。

最新の実績
  1. 第129回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:静岡県(NPO法人静岡県食育協会)
  2. 第128回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:東京都(白寿生科学研究所)
  3. 第127回 健幸アンバサダー養成講座:静岡県(第一生命保)
講座カテゴリー
  1. フォローアップ講座
  2. 健幸アンバサダーマスター養成講座
  3. 健幸アンバサダー養成講座
年別
  1. 2020年
  2. 2019年
  3. 2018年
  4. 2017年
  5. 2016年