健幸アンバサダー養成講座

ホーム > 健幸アンバサダー養成講座 > これからの開催予定講座一覧 > これまでの養成講座実績 > 第115回 健幸アンバサダー養成講座:福岡県飯塚市

第115回 健幸アンバサダー養成講座:福岡県飯塚市

日時令和元年12月17日(火)13:00~16:00
開催地福岡県飯塚市【飯塚第一体育館 アリーナ】
主催者飯塚市

主催者から受講者へ

健康に関心のある人は3割、健康に関心のない人は7割いるといわれています。
市からも様々な健康情報を発信していますが、7割の健康に関心のない人にはなかなか届いていません。
そういった人が話に耳を傾けてくれるのは、身近な人、家族や友人です。
アンバサダーとなられた皆さんには、市の健康イベントにご参加いただくのはもちろん、大切な方へ健康情報をお伝えして「健幸都市いいづか」を作っていきましょう。

当日の受講者の声

  • 町内会の事務局をしていて、月に一度いきいきサロンを開催しているが、参加者がだんだん高齢になり、人数も減ってきている。
  • 自分自身が体を痛めた際にやっていた筋トレを伝えたり、普段近場にも車で行く奥さんが海外旅行に行った際に長距離を自転車で走った話をしたら、近所の人が自転車を始めたりした。講座でも話があったが、自分の体験を交えて話すと行動を変えてくれると思う。
  • 長く元気に生きるために筋トレを頑張りたい。
  • カーブスに通っているが、仕事やいろいろな用事で続けて通うことが出来ていなかった。今日講座を受けてやはり運動は大切だと改めて感じたので、これからは都合をつけて通いたい。
第115回 健幸アンバサダー養成講座:福岡県飯塚市 当日の様子
第115回 健幸アンバサダー養成講座:福岡県飯塚市
最新の実績
  1. 第129回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:静岡県(NPO法人静岡県食育協会)
  2. 第128回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:東京都(白寿生科学研究所)
  3. 第127回 健幸アンバサダー養成講座:静岡県(第一生命保)
講座カテゴリー
  1. フォローアップ講座
  2. 健幸アンバサダーマスター養成講座
  3. 健幸アンバサダー養成講座
年別
  1. 2020年
  2. 2019年
  3. 2018年
  4. 2017年
  5. 2016年