健幸アンバサダー養成講座

ホーム > 健幸アンバサダー養成講座 > これからの開催予定講座一覧 > これまでの養成講座実績 > 第257回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:京都府南丹市

第257回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:京都府南丹市

日時2022年11月2日(水)
開催地南丹市国際交流会館
主催者京都府 南丹市

当日の様子

令和元年度と2年度に養成した健幸アンバサダーのフォローアップ講座と養成講座を実施しました。フォローアップ講座の参加者は、アンバサダー通信を活用して普段から精力的に活動されている方が多く、本市の目指す健幸都市を支えていただく貴重な人材であると思いました。
養成講座には、昨年度の倍以上の方から申込があり、健康づくりへの意欲の高まりが感じられました。講師の話に耳を傾けて熱心にメモをとったり、楽しそうに運動されている様子が印象的でした。

当日の受講者の声

今までは、地元を離れて仕事をしていましたが、南丹市に戻ってきました。後期高齢者になった今も現役で働いています。これからは、地域で何か出来たらと思い、市が実施する事業にも積極的に参加しています。これからも、色々なことに挑戦していきたいと思っています。

色々と役に立つ話を聞かせていただくことが出来ました。大切な人に情報を伝えていくためには、まず、自分自身が健康でいることが大事だと感じました。

南丹市の 健幸情報

南丹市では、誰もが住み慣れたまちで健康で幸せに暮らし続けられるように、市民の皆さんの主体的な健康づくりを支援しています。昨年度より、活動量計やスマートフォンアプリを使用した「なんたん健幸ポイント」事業を実施し、健康づくりの輪が拡がっています。
日本で最後に築城された「園部城」や日本最古の天満宮である「生身天満宮」があり、ウォーキングコースにもなっています。歴史ある自然豊かな本市を是非訪れてみてください。