健幸アンバサダー養成講座

ホーム > 健幸アンバサダー養成講座 > これからの開催予定講座一覧 > これまでの養成講座実績 > 第261回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:岩手県金ケ崎町

第261回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:岩手県金ケ崎町

日時2022年11月18日(金) 13:30-16:30
開催地金ケ崎町中央生涯教育センター
主催者岩手県 金ケ崎町

当日の様子

金ケ崎町の中央生涯教育センターで、49人の住民の方を対象に健幸アンバサダー養成講座が開催されました。
今年度は2年目ということもあり、健幸ポイント参加者から口コミで伝わった効果もあり、参加申込者は比較的スムーズに集まりましたが、当日欠席もあり目標数から1名下回りました。
残念ながら登録までは望まないという方もあり、結果的に46名の養成実績となりましたが、昨年度実績を上回ることができました。
講師のみなさまが、一般住民でもわかりやすい説明をされたので、早速知り合いにチラシを配る意欲を示している参加者もいて有意義な講座となりました。

当日の受講者の声

町長から直接認定証を授与され、今回学んだ内容をより多くの人に伝えていくように頑張りたい

金ケ崎町の 健幸情報

金ケ崎町には3つの温泉施設があり「岩手かねがさき温泉郷」として多くの方に親しまれております。心と体のメンテナンスのために観光を兼ねてぜひお越しください。