top of page

健幸アンバサダー養成講座

2023.07.30

第287回/288回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:宮崎県高鍋町

日時

2023年7月30日(日)AM/PM

開催地

高鍋町役場 第一会議室

主催者

宮崎県 高鍋町


当日の様子


高鍋町役場第1会議室で、町民及び町内で勤務する方を対象に健幸アンバサダー養成講座が開催され、猛暑の中、午前午後合わせて70名の方が健幸アンバサダーに認定されました。 冗談を交えた講師の話に笑い声やツッコミがあがる和やかな雰囲気の中、スタッフ含めみんなで最新の健幸情報を学習し、筋トレ等の実演を行いました。 時間の都合で終盤講師の変更がありましたが、受講者の評判も良く、町内に健康意識が広がる手ごたえを感じました。 フォローアップ講座は23人が出席し、互いの体験を発表し合いました。みな時間も忘れて盛り上がり、あぜ道で会った近所の人にアンバサダー活動をしたら、その人もアンバサダーだった等、それぞれの活動状況やエピソードが聞けました。


受講者の声


高齢になったからと言ってあきらめなくてもよいことが分かった。まずは自分から実践して、家族や友人にも伝えていきたい。

楽しく講義を受けることができた。歩くことも足し算でよいとのことなので、少し歩くを意識しながら、頑張らずに続けたい。


高鍋町の 健幸情報


高鍋町には、高鍋城址である舞鶴公園、大小700を超える石仏等の像が立ち並ぶ高鍋大師、希少な動植物が生息する高鍋湿原と温泉があります。 特に高鍋湿原と温泉は近くにあり、湿原巡り、周辺ウォーキング、温泉入浴をセットに楽しむことができますので、高鍋町を訪れた際には、ぜひお試しください。

bottom of page