top of page

健幸アンバサダー養成講座

2023.09.30

第293回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:宮崎県小林市

日時

2023年9月30日(土)AM

開催地

小林市地域・観光交流センター「KITTO(きっと)」小林

主催者

宮崎県 小林市


当日の様子


「何歳まで生きたいか」という講師からの問いかけに、受講前は「60代」から手が挙がっていました。その後、高齢女性の筋トレ前後の映像を見たり、実際に筋トレに取り組んだりすることで、自身の健康にも関心を持ち、どのように生きたいか考える時間になったようです。特に、ペアで情報の伝え方の練習をする時間は盛り上り、人に伝える楽しさを学ぶことができたのではないかと思います。


受講者の声


自分自身も健康になって、家族や身近な人にどんどん伝えていきたいと思いました。実践していくことが大事かなと思いました。

生活習慣病やサルコペニアについて、とてもわかりやすく説明していただき、自分の家族や知人に伝えていきたいと思いました。土屋先生の温かく、和やかな雰囲気にとても癒やされました。ありがとうございました。


小林市の 健幸情報


令和5年度はスポーツ庁の運動スポーツ習慣化促進事業に取り組んでいます。こばやし健幸ポイントを実施しており、ウォーキングや健(検)診受診、健康イベント参加などでポイントが貯まり、貯まったポイントは商品券などと交換できます。市内には、運動公園やウォーキングコース等もあり、楽しみながら健康づくりを行えます。

bottom of page