top of page

健幸アンバサダー養成講座

2023.12.02

第309回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:栃木県足利市

日時

2023年12月2日(土)PM

開催地

栃木県南地域地場産業振興センター

主催者

栃木県 足利市


当日の様子


栃木県足利市にある、栃木県南地域地場産業振興センターで養成講座が開催されました。対象は、足利市に在住・在勤・在学の18歳以上の方です。予約をせず当日受付の方もおり、健康づくりへの意欲をとても感じました。講義の中でペアワークの時間がありましたが、アンバサダーとしてどのように伝えると相手に伝わりやすいか考えながら話している受講者の様子が伺えました。


受講者の声


子育てを機に30歳からランニングを始めて45年。75歳になった今でも体調を見ながら毎日歩いています。体に良いことは続けていきたいし、友人にも勧めていきたいと思いました。

鍼灸院を開業します。産後ママが家で孤独になったり疲れが溜まってしまうのを何とかしたいと考えています。長年産婦人科で働いていたのですが、産後うつや疲労がずっと気になっており、何かしていきたいと考えています。


足利市の 健幸情報


足利市には国登録有形文化財の織姫神社があります。 産業振興と縁結びの神様として足利市民に広く親しまれています。朱塗りのお宮は景観が美しく、境内からは足利の町並みを一望できます。夜間はライトアップもされています。境内までは車で行くこともできますが、229段の石段を登って向かうこともできます。健康づくりを兼ねて、石段を登って参拝してみませんか。

bottom of page