top of page

健幸アンバサダー養成講座

2023.12.06

第310回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:埼玉県美里町

日時

2023年12月6日(水)PM

開催地

美里町遺跡の森館ホール

主催者

埼玉県 美里町


当日の様子


町内で43人の方が健幸アンバサダー養成講座を受講されました。 健幸アンバサダーの事業については5年目を迎えましたが、新規の受講者が50人近くとなるほか、再度受講したいというかたも多数参加し、健康づくりへの関心の高さを実感しました。 熱心に講義を聞かれ、一生懸命に筋トレを行っていた参加者を中心に町内全体へ健康づくりの輪が広がると信じています。


受講者の声


仕事柄、健康について話題提供することが多く、今回の講座も仕事に生かしていけるので、大変参考になりました。今後も健幸アンバサダーとして活躍していきたいです。

講座を受講してみて、初めて聞く言葉も多く、大変勉強になりました。生活習慣病のチェックでは、当てはまる部分も多く、今後改善していく必要があると感じたため、健幸アンバサダーとして活躍しながら、自分自身の健康についても留意していきたい。


美里町の 健幸情報


ブルーベリーの大産地である美里町では、6月上旬から8月下旬にかけてブルーベリー狩りが楽しめます。 また、春には「蓮生堂のしだれ桜」や「カタクリ」、夏には「大使蓮」、秋には「彼岸花」など、四季折々の自然を感じることもできます。

bottom of page