top of page

健幸アンバサダー養成講座

2023.12.10

第312回 健幸アンバサダー養成講座 開催地:愛媛県西条市

日時

2023年12月10日(日)AM

開催地

西条市総合福祉センター

主催者

愛媛県 西条市


当日の様子


西条市総合福祉センターで、健幸アンバサダー養成講座が開催され、休日にも関わらず47名の方が受講されました。前日開催した講座に続いて両日で82名の方が新たに健幸アンバサダーとなりました。 今年度は、若い頃から健康について正しい知識を持ってもらえるよう高校生へ参加を呼びかけ、当日は9名の高校生がボランティア・講座へ参加をしてくれました。 受講者の皆さんが、講師の話をうなづきながら聞かれる様子や健幸情報の提供法のテーマでは、笑顔で隣の方とペアワークに取り組む様子がとても印象的でした。


受講者の声


講師の先生のお話がわかりやすく、ためになりました。本日、教えていただいたことを食生活改善推進員(ヘルスメイト)として、互いに教え合いながら、地域の方々にも広めて行けるように努力して参ります。

自分の生活を振り返ると生活習慣病になりそうだと感じました。健康について考えることができました。自分の健康を見直すために、歩いたりして運動する時間を増やして予防したいと思います。


西条市の 健幸情報


西条市では、スマートフォンアプリや活動量計を活用し、日々のウォーキングや健診受診などの健康づくりでポイントが貯まる「わくわく健康ポイント事業」に取り組んでいます。 また、西条市は南は西日本最高峰の石鎚山、北は瀬戸内海に囲まれた風光明媚なところで、良質な自噴水「うちぬき」など豊かな自然環境があります。西条市の自然に触れながらウォーキングを楽しまれてはいかがでしょうか?

bottom of page